第4回ポカリスエットSTIAジュニア初心者テニス大会に参加!

木下テニスクラブからの出場ジュニア

こんにちは、木下です。

7月8日(日)に、大宮第二公園コートで『第4回ポカリスエットSTIAジュニア初心者テニス大会』が開催されました。

当クラブからはジュニア2名が出場し、私と当クラブスタッフ数名も大会スタッフとして参加しました。

前日夕方から大雨で大会当日の天候が心配されましたが、大会開始直前に無事雨が止み、ほっと一安心。

試合は14才以下の部、12才以下の部、10才以下の部に分かれ、男女混合シングルスで行われます。

基本的にはセルフジャッジで行われ、ご父兄の皆さんがジャッジを助けるのも、過度な声援を送るのも禁止。
ジュニアの皆さんにとってはコート上でただ一人、不安の中での戦いとなります。
みんながんばれ!

当クラブからは12才以下の部に渋谷伊央里さん、10才以下の部に土橋雪奈さんが出場。
(かく言う私はロービングアンパイアとして参加し、10才以下の部の開会式のあいさつまでやるはめに…。)

ご父兄の皆さんやスタッフはジュニア達が怪我しないか、不安ではないか、ハラハラドキドキ。
一方、ジュニア達はみんな至って集中モード。
みんな最後までがんばって戦い抜きました!

渋谷さん、土橋さん、最後までよくがんばったね!
これからもテニスを楽しんでいこう!

Λ PAGE TOP